Pull Request

実装が終了したら、他の人にレビューしてもらいましょう。

レビューはプログラムの品質を高めるために重要な作業です。 複数の人間でプログラムを確認することにより思い違いやバグを防ぐことができます。

Githubを利用して他の人にレビューを依頼することをPull Request(プルリクエスト)といいます。Pull Requestは PR と略されることもあります。

Pull Requestの作り方

Githubの対象リポジトリーに移動すると、利用中のブランチが下図のように表示されている場合がありあす。その場合は、 Compare & pull request をクリックします。

pr1

表示されていない場合は、 branches というリンクをクリックし、Pull Requestするブランチの右側にある New pull request ボタンをクリックします。

pr1

pr1

Pull Request作成の画面が表示されますので、タイトル、詳細を入力し Create pull request をクリックします。

pr1

レビューする人がどうしたら良いか指示をきちんと書くようにしましょう。特にレビューして欲しい箇所などあったらそれも書きましょう。

当コンテンツの知的財産権は株式会社ビープラウドに所属します。詳しくは利用規約をご確認ください。