更新履歴 2020-07-01

2020年07月01日分のPyQの更新内容です。

新コース「Pythonプログラミングをはじめよう」「Python文法基礎を学ぼう」「Python文法を実務レベルに深めよう」を先行リリースしました。 あわせまして「未経験からのPython文法」コースを新規で選択できるコースから外しました。 現在「未経験からのPython文法」コースを学習中の方は継続して学習が可能です。

既存のパート「 print()、変数 」 「 計算、if文 」 「 list, for文 」 の内容を見直し、 新パート「 print()、変数 」 「 計算、if文 」 「 list 」を新設いたしました。

旧パートはランク「 プログラミングはじめの一歩 」に移動しました。

コース追加

新コースをリリースしました。 「 Python文法基礎を学ぼう 」コースと 「 Python文法を実務レベルに深めよう 」コースは、 「未経験からのPython文法」コースを分割したコースになります。

パート追加

「最適化問題入門」は、書籍 最適化問題入門 とのコラボレーションクエストです。

ランク追加とパート移動

コースの変更に伴い、ランクの新設とパートの移動を行いました。

ランク「プログラミングことはじめ」は、「はじめてのプログラミング」から移動したパートで構成されます。
ランク「プログラミングはじめの一歩」は、「Pythonはじめの一歩」から移動したパートで構成されます。

問題修正

解説が少ない問題の解説の追加、ソースコードの見直し、不具合、誤字修正を行いました。

以下のクエストのソースコードのバージョンを変更しました。

当コンテンツの知的財産権は株式会社ビープラウドに所属します。詳しくは利用規約をご確認ください。